「冬の猛威」
ここ何日かは天気がかなり荒れるらしいですね。
車が雪で動けない地方も出ているようで、恐怖を感じています。
気をつけて運転したいです><。
「新オロスデッキ」
MOでよく使っているデッキでしたが、新カードを入れてみました。
生物 15枚
4 サンホームのギルド魔道士 対コントロール戦においてかなり働きます
4 オレスコスの王、ブリマーズ レコナーからこっちにギルド魔道士ともシナジー
3 冒涜の悪魔 飛行でサイズがいいという事で採用 不安な所もある
4 ウィズコーパの血男爵 優秀なプロテクション、回復であり、このデッキの要
呪文 20枚
3 思考囲い 1マナの超優秀ハンデス ビート戦はサイドへ
3 岩の繋ぎ止め 1マナの除去であるが山の枚数調整が必要
2. 肉貪り 2マナのエディクト、岩の繋ぎ止めを減らして増やしても
4 戦慄掘り PWを倒せる優秀な除去
2 ラクドスの魔鍵 3→5の動きと強い盤面が多い
2 地下世界の人脈 骨占いでも好きなほうを入れてください
2 英雄の破滅 3マナでインスタントで最強の除去
2 軍勢の集結 黒単、コントロール相手に置ければ勝てる
土地 25
まだ調整中ですが、ギルドランド12枚 占術ランド12枚 山1 でもいいかもしれません。
とりあえずマナベースをしっかり作ることを考えないといけませんね。
黒単は血男爵、軍勢
コントロールは軍勢、ギルドメイジ、ブリマーズ
青単は除去でなんとか処理
赤単はかなり不利なので半分あきらめてください。
赤緑も除去で凌いで、生物または軍勢で
サイドは1~2枚悩んでいるところはありますが
軍勢の集結 2 黒単、コントロールに増
罪の収集者 3 コントロールに
摩耗+損耗 2 環境的に3枚でもいいし、リヴォークでもいいです。
神々の憤怒 4 ビートはこれでなんとか、 ブリマーズが落ちないのも○
殺戮遊戯 3 コントロール対策、ハンデスと合わせて使うと非常に強力
まあこんな感じなんですが、
デッキ的にランドが痛いデッキで、早いデッキは苦手です。
レコナーを抜いたことでランドにそれほど縛りはなくなりましたが
繋ぎ止めのために山は取らなければいけない状態なので、
繋ぎ止めを抜いて、白黒タッチ赤にしてもいいと思います。
もう少し調整したらまた書きます。
では ノシ
ここ何日かは天気がかなり荒れるらしいですね。
車が雪で動けない地方も出ているようで、恐怖を感じています。
気をつけて運転したいです><。
「新オロスデッキ」
MOでよく使っているデッキでしたが、新カードを入れてみました。
生物 15枚
4 サンホームのギルド魔道士 対コントロール戦においてかなり働きます
4 オレスコスの王、ブリマーズ レコナーからこっちにギルド魔道士ともシナジー
3 冒涜の悪魔 飛行でサイズがいいという事で採用 不安な所もある
4 ウィズコーパの血男爵 優秀なプロテクション、回復であり、このデッキの要
呪文 20枚
3 思考囲い 1マナの超優秀ハンデス ビート戦はサイドへ
3 岩の繋ぎ止め 1マナの除去であるが山の枚数調整が必要
2. 肉貪り 2マナのエディクト、岩の繋ぎ止めを減らして増やしても
4 戦慄掘り PWを倒せる優秀な除去
2 ラクドスの魔鍵 3→5の動きと強い盤面が多い
2 地下世界の人脈 骨占いでも好きなほうを入れてください
2 英雄の破滅 3マナでインスタントで最強の除去
2 軍勢の集結 黒単、コントロール相手に置ければ勝てる
土地 25
まだ調整中ですが、ギルドランド12枚 占術ランド12枚 山1 でもいいかもしれません。
とりあえずマナベースをしっかり作ることを考えないといけませんね。
黒単は血男爵、軍勢
コントロールは軍勢、ギルドメイジ、ブリマーズ
青単は除去でなんとか処理
赤単はかなり不利なので半分あきらめてください。
赤緑も除去で凌いで、生物または軍勢で
サイドは1~2枚悩んでいるところはありますが
軍勢の集結 2 黒単、コントロールに増
罪の収集者 3 コントロールに
摩耗+損耗 2 環境的に3枚でもいいし、リヴォークでもいいです。
神々の憤怒 4 ビートはこれでなんとか、 ブリマーズが落ちないのも○
殺戮遊戯 3 コントロール対策、ハンデスと合わせて使うと非常に強力
まあこんな感じなんですが、
デッキ的にランドが痛いデッキで、早いデッキは苦手です。
レコナーを抜いたことでランドにそれほど縛りはなくなりましたが
繋ぎ止めのために山は取らなければいけない状態なので、
繋ぎ止めを抜いて、白黒タッチ赤にしてもいいと思います。
もう少し調整したらまた書きます。
では ノシ
コメント